初めての方へ



弊社は、労務・人事コンサルティングで社会に貢献することをめざし、2009年に設立されました。

様々な悩みを抱える経営者の良きアドバイザーとなることをミッション(使命)としています。人事トラブルや労務管理の失敗は、経営の基盤を揺るがすことさえあります。トラブルを未然に防ぐためには適切な労務管理システムが必要です。また従業員の能力を向上させる人事制度があってはじめて社員は働き甲斐を感じ、企業に対するロイヤルティ(忠誠)をもつものです。

経営者の経営判断の大きな要素である「人」に関する悩みに対して相談相手となるのが弊社の仕事です。全従業員が生き生きと働き、経営者と従業員がともに成功する経営をつくるために、弊社の労務管理コンサルティングをご活用下さい。


労務管理コンサルティングの進め方は、おおむね下記のとおりです。


① 経営者との面談
経営者との面談をとおして、現状の把握と必要な対策について仮説を設定します。経営者のビジョンも確認します。


② 社員との面談
経営者の方針に沿って業務を担当する社員との面談を行います。


③ 打ち合わせ
経営者、ご担当社員との面談を経て収集した判断材料に基づいて設定した仮説と経営方針に沿って関係者で方針の議論を行います。必要に応じてプロジェクトチームの編成や個別面談も実施します。


④ 方針の実行
社員に対する説明をして方針を実行します。


⑤ フィードバック
実施状況に応じて適宜アドバイスを行います。
*進捗状況により相談のうえ進め方を変更することがあります。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0

サイト内検索

メルマガ登録・解除