販売促進学会関西のご紹介



私が加入している日本販売促進学会は、大学教授、中小企業診断士、税理士、社会保険労務士、行政書士等の専門家や経営者などが集う伝統ある勉強会です。東京にもありますが、ここでは関西の活動をご紹介します。
日本販売促進学会・関西の活動の概要は、下記のとおりです。

1.例会活動
 偶数月の第一日曜日を基本設定とする2か月に一度の例会活動では、会員により活動報告や研究報告などの旬のテーマについて研究会を開催して学びます。書籍紹介コーナーもあり、知的な刺激に満ちています。

2.懇親会
 例会の後には懇親会を行うなど、会員同士の情報交換による活性化、ネットワーキングなどに取り組んでいます。

3.その他
 新年会、ビアパーティーなどの交流イベントにより、各界、各業界で幅広い活動をされている方にも気軽に参加して頂けます。

4.会費と例会参加費
 年会費は3千円です。例会への参加費は、基本的に一般参加は3千百円、会員は2千百円です。従来の例会は昼食付でこの参加費が設定されています。

5.開催場所
 京都市が基本です。従来は京阪電車「祇園四条」駅東口前のレストラン「キエフ」(南座北向い)が基本です。

6.対象
 各種専門家、研究者、経営者、サラリーマン、自営業など。また中小企業診断士試験の受験生・学習者など経営コンサルティングに関心がある方も対象です。

以下に会の公式説明文を転載します。

日本販売促進学会・関西とは

企業経営者や管理者および経営を支援するメンバーを中心に結成された実践的グループです。
昨今の経営環境は厳しさを増し、特に中小企業は経営資源が乏しく、その傾向が顕著です。しかし、わが国の経済発展は中小企業抜きには語れません。
特に我々関西本部では、企業経営に大きな影響を持つスキルとして次の3つを重視しております。

① マーケティング
② 財務
③ マネジメント

中でもマーケティングは激変しており、その収集・分析・情報提供をもとにマーケットへの働きかけを行い、企業経営を支援してまいります。

同会へのお問い合わせは、弊社にメールにてお気軽にお知らせください。

関連記事

  1. 橿原商工会議所主催インバウンド講演会第2弾のお知らせ
  2. インバウンド講演会のお知らせ
  3. 労働法と障害者雇用に関するセミナー開催
  4. イベントによるまちづくり~販売促進学会関西10月例会案内
  5. 外国人観光客誘致とマーケティングを学ぶ ~販売促進学会8月例会案内
  6. 人間力アップ研修とは・春日大社に学ぶ共生 第27回ビジネスセミナー
  7. 化粧品業界の動向を知る ~ 販売促進学会平成27年4月例会のご案内
  8. 21世紀のマーケティング理論を学ぶ~第113回販売促進学会関西定例研究会
  9. 外国人観光客で売り上げを上げましょう!
  10. <創業・起業のご相談随時受付中!‥予約制>
  11. とてもお得な助成金のお知らせ~評価・社員教育チャンス到来~
  12. 報酬(料金)
  13. 人生を決める就職面接の個人レッスン実施中!
  14. 主な研修・セミナー実績
  15. <協力先>
  16. 代表者プロフィール

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0

サイト内検索

メルマガ登録・解除